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コールセンター/ヘルプデスク向け
クラウドCRMシステム-楽テル

コラム

楽テルを活用した業務の効率化や顧客満足度の向上をお考えの方にとって、
役に立つ情報をお届けします。

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2023/02/03
問い合わせ対応を効率化するための5つのポイントを解説電話やホームページ、メールはもちろん、チャットやSNSなど顧客からの問い合わせを受け付けるチャネルが多様化している中、どうすれば対応の効率化をはかることができるのでしょうか。
今回は5つのポイントから、問い合わせ対応の効率化についてご紹介します。
2023/02/02
営業支援システムの選び方のポイントとは?おすすめシステムもご紹介営業スタッフの業務をサポートし、生産性向上をはかることができる「営業支援システム」をご存じでしょうか。営業支援システムにはさまざまなものがあり、効果を得るためにはシステムの選び方が重要になります。
そこで今回は、営業支援システムの概要とおすすめのシステムも併せてご紹介します。
2023/02/01
営業支援にはどんな効果がある?3つの手順と課題解決例について業務効率が悪い、売上が上がらない、メンバーが足りないなど、営業活動に関するお悩みは、どんな企業でもお持ちでしょう。
そこで営業メンバーをサポートする「営業支援」に注力すると、さまざまな効果が得られます。今回は営業支援の目的と効果、3つの手順、課題解決例などをご紹介します。
2023/01/03
CRMのメリットとは?CRMを最大限に活用するシステムもご紹介「顧客第一」という言葉は古くから存在しますが、顧客ニーズが多様化する昨今でも、顧客の情報や動向を把握・管理する「CRM」の重要性は高まってきています。今回は、CRMを活用するメリットや、効果を最大化するシステムについてご紹介します。
2023/01/02
CRM分析で何がわかる?重要性や主な分析手法、成功のポイントをご紹介企業活動にとって軽視することのできない顧客情報を分析し、施策の効果向上をはかることを「CRM分析」といいます。CRM分析には複数の手法があり、導き出せる結果もさまざまです。今回はCRM分析の主な手法や、効果的に実施するためのポイントについてご紹介します。
2023/01/01
CRMとSFAはどう違う?役割や機能性から選ぶべきシステムをチェック「CRM」と「SFA」はいずれも営業活動のDX推進に役立つシステムですが、役割や機能性、取り扱う情報などが異なります。今回は「CRMやSFAをどんな目的で導入すればいいかわからない」といった方に向けて、それぞれの違いや役割についてご紹介します。