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電話業務の初めてのシステム導入にも最適!

コールセンターシステム
業務効率&対応品質UP

1分で完了!電話業務で
よくあるお悩みを解決

※1 ランキング結果は2022年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。
※2 「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、コールセンター(インバウンド)部門で総得点の高いサービスをスマートキャンプ株式会社が選出(対象期間:2022年7月1日~2023年6月30日)

クラウド型コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムとは、コールセンターへのお問い合わせや
お客様への対応の履歴を管理することで、コールセンターの
業務効率化や対応品質UPを支援するシステムです。

クラウド型のコールセンターシステム楽テルなら、
小規模からスタートでき、リモートでの情報共有にも優れているので、
大規模・複数拠点のコールセンターでもご利用いただけます。

クラウド型コールセンターシステムとは?

クラウド型コールセンターシステムの導入で解決できること

こんなお悩み・ご希望はありませんか?

  • 課題 01

    過去の対応内容の検索
    に時間がかかり、
    顧客を待たせている…

    楽テルなら解決!

    着信時に顧客情報をポップアップ!
    すばやい情報参照により、
    顧客応対速度が向上!

    着信時に顧客情報をポップアップ!すばやい情報参照により、顧客応対速度が向上!

  • 課題 02

    案件管理がExcelのため
    期日管理ができておらず、
    対応の漏れが発生している…

    楽テルなら解決!

    次回対応日になると担当者に
    アラートメールが自動送信され
    対応漏れを防ぐ!

    次回対応日になると担当者にアラートメールが自動送信され対応漏れを防ぐ!

  • 課題 03

    報告資料の作成や
    集計・分析に時間がかかり
    残業時間が増えている…

    楽テルなら解決!

    3軸までの集計がワンクリックで!
    個別データへのドリルダウンで
    現状把握も簡単に

    3軸までの集計がワンクリックで!個別データへのドリルダウンで現状把握も簡単に

  • 課題 04

    エスカレーションのメール作成
    に時間がかかり、
    対応の遅れが発生している…

    楽テルなら解決!

    案件登録と同時に、エスカレーション
    のメールを自動送信!
    伝達ミス・対応漏れがなくなり
    すばやい対応で顧客満足度向上!

    案件登録と同時に、エスカレーションのメールを自動送信!伝達ミス・対応漏れがなくなりすばやい対応で顧客満足度向上!

  • 課題 05

    オペレーターの対応後の後処理
    に時間がかかり
    対応時間が膨らんでいる…

    楽テルなら解決!

    オペレーターが入力しやすい
    画面にカスタマイズすることで
    後処理の時間を短縮!

    オペレーターが入力しやすい画面にカスタマイズすることで後処理の時間を短縮!

  • 課題 06

    コールセンターの
    新規立ち上げまで時間がなく
    早期導入できるシステムがない…

    楽テルなら解決!

    すぐに使えるテンプレート
    があるので、コールセンターの
    早期立ち上げが可能!

    すぐに使えるテンプレートがあるので、コールセンターの早期立ち上げが可能!

楽テルの導入事例

お客様の声をご紹介します

  • 「過去の対応履歴がすぐに検索でき、
    より高いホスピタリティでの
    お客様対応が可能に!」
    過去の履歴を見ながらお電話へ対応できるので、より高いホスピタリティを持って対応できるようになりました!
    お電話への対応は即時性が求められる場面が多く、楽テルは検索の動作も軽いのでストレスなく使えています。

    株式会社カカクコム 様

    利用用途:インバウンド管理業務

  • 「案件登録と同時にエスカレーション!
    メール作成の手間がなくなり
    業務効率が大幅改善!」
    エスカレーション要件が発生した際には、エスカレーション先を指定し、案件の内容を転記してメールを自動的に送信してくれます。
    エンドに対する応対スピードも向上させることができ、顧客満足度を上げていく上でも大変助かっているポイントです。

    株式会社アッカ・インターナショナル 様

    利用用途:インバウンド管理業務

よくあるご質問

Frequently Asked Questions

Q

CRMシステムとは何ですか?

A

CRMシステムは、顧客の情報を管理するためのツールです。
個人情報の管理のほか、購入履歴や問い合わせの対応履歴、顧客へのアプローチ履歴なども管理することができます。
蓄積した情報を分析して顧客一人ひとりに適したアプローチが可能となるため、顧客満足度や売上アップにつながります。

CRMシステムについての詳細はこちら
CRMシステムとは?CRMで解決できる課題とメリット3選

Q

申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

A

お申し込み後、3営業日程度でご利用環境のご準備が完了します。
ここから、業務システム環境を整えて頂くフェーズとなります。

Q

申し込みから、業務運用はどのくらいで開始できますか?

A

基本機能が備わった初期テンプレートが設定されていますので、直ぐにご利用可能です。
多くのお客様は、基本テンプレートを利用しながら、必要に応じ、業務に合わせてカスタマイズを行っていただいています。

Q

導入後のサポートはどのような形で受けられますか?

A

無償と有償で対象範囲が異なるサポートと支援サービスをご用意しています。 無償サポートは、弊社営業時間内(平日09:30~17:00)での楽テル基本機能に関するメールでのお問い合わせ窓口と、導入セミナーのご案内、FAQも含むコミュニティサイトをご提供させて頂いております。

※詳細はサポートページをご確認、またはフォームよりお問合せください。

Q

CRMはどこまでの範囲ができますか?

A

大きく分けて、問い合わせ対応(インバウンド)業務、テレアポ(アウトバウンド)業務、FAQ管理の3つの範囲の機能が初期テンプレートに備わっています。
また、ワークフロー機能が搭載されているので、インシデントの回覧稟議や共有も簡単に、機能内で実装する事ができます。

Q

販売・受発注業務までも管理ができるのですか?

A

はい。機能内でのカスタマイズ次第で可能です。
問い合わせ管理などのCRM機能の範囲を超えて、受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、発注/購買管理、支払管理業務にてお使い頂いているお客様もございます。

クラウド型とオンプレミス型の違い

コールセンターシステム導入に際してご質問をいただくことが多い
「クラウド型とオンプレミス型の違い」をまとめました。

クラウド型 オンプレミス型
費用 低い 高い
利用開始までの期間 短い 長い
テレワーク利用 可能 不可

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