お問い合わせ(平日9:00~18:00)
東京:03-5308-7322

ニュース

「楽テル」 Ver8.5をリリースしました

株式会社ラクスDate : 2020/12/14

株式会社ラクス サポートセンターです。
いつもお世話になっております。

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
12月14日(月)に、「楽テル」のVer8.5を提供開始いたしました。

詳細は、下記の変更点一覧をご参照くださいませ。

バージョンアップに伴う変更点一覧

機能追加

■ユーザ設定の検索機能
ユーザ設定画面にてユーザを検索することができるようになりました。

■権限の一括更新機能
全体権限一覧画面よりユーザに付与する権限をCSVファイルにて一括で更新できるようになりました。

■全体権限の検索機能
全体権限一覧画面にてユーザを検索することができるようになりました。

■ユーザグループ設定の検索機能
所属グループ一覧画面にてユーザグループを検索することができるようになりました。

■ユーザグループの一括更新機能
所属グループ一覧画面より、ユーザが所属するユーザグループをCSVファイルにて一括で更新できるようになりました。

■送信メールサーバ設定時のGmailのOAuth形式の認証機能
外部メールサーバの指定でGoogle OAuth認証を指定できるようになりました。

仕様変更

■詳細検索のUI改善
一覧メニューより詳細検索を実施する際に、検索画面に画面遷移しておりましたが、一覧を表示した状態で検索できるようになりました。

■明細単位の自動処理のテスト実行画面の改善
自動処理のテスト実行で明細単位の自動処理の場合に、レコード選択画面にヘッダ項目が表示されるようになりました。

■日時項目入力用のカレンダーUIの変更
日付入力時に表示されるカレンダーで、土曜日・日曜日にそれぞれ背景色が設定されるようになりました。

■閲覧画面の明細行の「リンク元DBへのレコード登録」ボタンの表示追加
「リンク元DBへのレコード登録」機能利用時に、DBリンクが明細項目に対して設定されている際に、レコード閲覧画面でも、「リンク元DBへのレコード登録」ボタンが表示されるようになりました。

■URLコピー機能の表示改善
URLコピー用のリンクが、レコード一覧画面・閲覧画面・入力画面の上部に表示されるようになりました。

■送信メールサーバ設定の設定画面変更
送信メールサーバに関する設定が全体詳細設定画面から独立し、新規設定画面となりました。

■スマートフォン対応環境の変更
スマートフォンの対応環境を以下の通り変更しました。
 Android: 8,9,10のChrome
 iOS  : 13,14のSafari

不具合修正

■その他不具合を修正しました。

以上、よろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ先
担当者 営業窓口
T E L 03-5308-7322
F A X 0120-82-5348
e-mail rakutel@rakus.co.jp
ニュース一覧