お問い合わせ(平日9:00~18:00)
東京:03-5308-7322

ニュース

「楽テル」 Ver8.3をリリースしました

株式会社ラクスDate : 2020/6/15

株式会社ラクス サポートセンターです。
いつもお世話になっております。

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
6月15日(月)に、「楽テル」のVer8.3を提供開始いたしました。

詳細は、下記の変更点一覧をご参照くださいませ。

バージョンアップに伴う変更点一覧

機能追加

■CSVエクスポート時のユニコード対応
レコード一覧のCSV出力で文字コード:UTF-8を指定できるようになりました。

■一部の絞込みから「(すべて)」を非表示
レコード一覧画面の絞込みプルダウンの設定で「(すべて)」を非表示とする事ができるようになりました。
また、集計結果から内容をクリックしてレコード一覧画面を表示する際に、初期表示の絞込設定の振る舞いが変更されました。
  《修正前》集計からの遷移の場合は絞込みを(すべて)とする
  《修正後》集計からの遷移の場合でも設定されている絞込設定を適用する

■DBリンク項目の入力項目幅調整
項目タイプ:DBリンク項目 について入力幅を指定できるようになりました。

■検索パーツの集計機能
自動処理の検索パーツを利用した設定で、検索結果の集計内容を利用できるようになりました。

■「ExcelからDBを新規作成」機能の日時項目設定
ExcelからDBを新規作成する際に、日付項目タイプのフォーマットで「日時(年月日)」と「日時(年月日時分秒)」を指定できるようになりました。

仕様変更

■ExcelからDBを新規作成する際の項目数上限変更
50項目から100項目に変更しました。

■プルダウンやカレンダーからの日付入力で2040年以降対応
2100年まで選択できるようになりました。

■システム連携およびhttp送信パーツの暗号化保存のパラメータのログOFF
システム連携設定・http送信パーツの詳細設定で暗号化するよう指定したパラメータについては、 連携状況閲覧およびログ閲覧画面で表示されないようになりました。

不具合修正

■インポートデータの読込結果確認画面のユーザ選択肢で、数値から始まるユーザのプレビューがおかしくなる不具合を修正しました。

■合計の表示を非表示としたレコード一覧画面で印刷表示を行うと、フリーワードや合計行の表示が正しくない不具合を修正しました。

■項目行固定のレコード一覧画面で操作ボタンが全て非表示の場合に固定列が正しくない不具合を修正しました。

■レコード一覧画面の絞込み表示を非表示とすると、システム連携及び楽楽明細連携の内容が正しくない場合がある不具合を修正しました。

■自動処理のレコード登録パーツ/レコード更新パーツの指定で、連結指定をした時に「0」を指定できない不具合を修正しました。

■自動処理のメール送信パーツでパスワード付きのZIPファイルを送信する設定とした場合に、稀にパスワード通知メールの添付ファイル名が正しくない場合がある不具合を修正しました。

■簡易集計で集計項目と内訳項目に同じ数値項目を指定すると集計結果が正しくない不具合を修正しました。

以上、よろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ先
担当者 営業窓口
T E L 03-5308-7322
F A X 0120-82-5348
e-mail rakutel@rakus.co.jp
ニュース一覧