コールセンター/ヘルプデスク CRMシステム

楽テルロゴ
コールセンター業務をもっとラクに

コールセンターの新規立ち上げに!
テレワークにも対応!

>まず試してみる(無料)

コールセンター業務のお悩み
「楽テル」が解決します!

  • 課題

    オペレーターの対応時間が膨らんでいる

    自動音声対応で一時対応を効率化!
    自動音声対応で一時対応を効率化!受電時にも顧客情報のポップアップで検索の手間を大幅削減!
  • 課題

    エスカレーションへの対応遅れ・漏れが頻発している

    案件登録と同時に、担当者に通知メールを送信!
    案件登録と同時に、担当者に通知メールを送信!スマホからでも状況確認できる!複数拠点間での共有にも!
  • 課題

    システムを新規で導入したいが、何から手を付けていいかわからない

    1,000社以上の実績から厳選したテンプレートで、すぐにシステムを準備できる!
    1,000社以上の実績から厳選したテンプレートで、すぐにシステムを準備できる!サポートも充実!
  • 課題

    オペレーターの対応品質に差がある

    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!
    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!顧客対応ノウハウを蓄積・共有してスキルを標準化!
  • 課題

    新人のオペレーターが定着しない

    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!
    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!対応中にリアルタイムのアドバイスも可能!
  • 課題

    報告資料の作成や集計・分析で残業時間が増えている

    欲しい集計・分析がカンタンに作れる!
    欲しい集計・分析がカンタンに作れる!オペレーターが入力した情報がそのまま報告資料に!

電話でのお問い合わせ03-5369-4845

CTIシステム(IP-PBX)の機能で
コールセンター業務を効率化!

  • IVR(自動音声応答)

    IVR

    自動音声対応機能。「~の方は1を、~の方は2を」と電話の一次請けを自動化でき、オペレーターの工数削減が可能に。

  • 全通話録音機能

    全通話録音機能

    全ての通話を自動的に録音可能。保存期間や保存容量の指定も可能。会話の証跡を残すことができ、顧客とのトラブル回避に繋がる。

  • ACD(自動着信振り分け)

    ACD

    着信振り分け機能。オペレーターをスキル分けして着信の優先順位を決めたり、番号に応じて着電するオペレーターを変えることができるので、顧客満足度の向上に繋がる。

  • オートコール・
    プレディクティブコール

    オートコール・プレディクティブコール

    登録したリストに対し自動的に発信し、繋がった先にオペレーターを着信させる機能。アウトバウンド業務の効率化ができる。

  • モニタリング・アドバイス

    モニタリング・アドバイス

    通話を上席が一緒に聞き、相手先に聞かれることなくオペレーターにアドバイスを送れるため、新人オペレーターでも適切な案内ができるようにする機能。「ささやき機能」とも呼ぶ。

  • 文字起こし機能

    文字起こし機能

    会話の内容を自動的にテキストで書き起こすことができる機能。CRMへの書き込みも可能。オペレーターの後処理負担を軽減できる。

CRMシステムの楽テルロゴとの連携で、コールセンター業務の効率と質を大幅改善!!

電話でのお問い合わせ03-5369-4845

在宅コールセンターをで実現!

  • Point01

    PCとインターネット環境があれば、どこでもすぐに利用できる

    パソコンとインターネット環境があれば、自宅での電話対応業務に対応できます。
    また、専用システムだから最短2週間で運用開始が可能!オフィスと同等のコールセンター環境を在宅勤務でもスピーディに実現できます。

    PCとインターネット環境があれば、どこでもすぐに利用できる
  • リアルタイムで情報を共有できる

    Point02

    リアルタイムで情報を共有できる

    案件情報や対応履歴をリアルタイムで共有はできるのはもちろん、マニュアルやFAQも共有可能!エスカレーションの通知もできるので、在宅勤務でも対応遅れ・漏れを防止できます。

  • Point03

    すぐに使えるテンプレートを搭載

    お問い合わせ(インバウンド)やテレアポ(アウトバウンド)、FAQ管理に対応したテンプレートを初期搭載。直ぐに業務運用をスタートできます。
    カスタマイズ性も高く、自社の運用に合わせて柔軟な設定変更も可能!

    すぐに使えるテンプレートを搭載
  • 安心のセキュリティ

    Point04

    安心のセキュリティ

    DBやレコード、項目単位でのアクセス制御のほか、レコードの登録、編集、CSV出力といった操作権限を詳細に設定できます。SSLクライアント認証(*)機能でログイン端末の制限もでき、在宅勤務でも安心して利用できます。

    *オプション機能

クラウドだからリアルタイムに案件情報や対応履歴を共有。
場所を選ばず、テレワークでもオフィスと同等のコールセンター環境を実現!

電話でのお問い合わせ03-5369-4845

楽テル
の導入効果

インバウンド業務の場合

導入効果例:顧客管理にかかる時間1/3に減少(月間)
オペレーター10席、1席/日あたり30件の対応を想定

ビジネスフォン+エクセルの場合

時間
  • 顧客情報検索
    100時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 電話応答時間
    300時間
  • 稼働集計
    24時間

楽テルの場合

時間
  • 顧客情報検索
    0時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 電話応答時間
    150時間
  • 稼働集計
    1.3時間
顧客情報検索
引き継ぎ・共有
電話応答時間
稼働集計

アウトバウンド業務の場合

導入効果例:顧客管理にかかる時間1/3に減少(月間)
オペレーター10席、1席/日あたり60件の対応を想定

ビジネスフォン+エクセルの場合

時間
  • コール作業(コールミス含む)
    100時間
  • コールリストのメンテ
    100時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 稼働集計
    24時間

楽テルの場合

時間
  • コール作業(コールミス含む)
    30時間
  • コールリストのメンテ
    50時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 稼働集計
    1.3時間
コール作業(コールミス含む)
コールリストのメンテ
引き継ぎ・共有
稼働集計

電話でのお問い合わせ03-5369-4845

導入企業様の声

  • CTIとの連携で顧客情報が自動で入力される!
    入力も簡単で後処理負担が大幅軽減!

    CTIとの連携で顧客情報が自動で入力される!入力も簡単で後処理負担が大幅軽減!

    楽テルと同時にCTIシステムを導入しましたが、連携機能の着信ポップアップがすごく便利です。過去に問合せがあったお客様であれば、着信と同時に顧客情報が立ち上がり、基本情報が入力された状態で問合せの内容登録に進めます。初めての問い合わせの場合でも、電話番号が入力された状態で新規登録画面が立ち上がるので、入力作業の効率が格段にアップしました。

    愛知県メーカー 様

  • データ加工に掛けていた時間を大幅に削減!
    入力画面が見やすく、使いやすい!オペレーターからの反応が上々!

    入力画面が見やすく、使いやすい!オペレーターからの反応が上々!

    今までは、オペレーターが入力したデータをExcelに集約していました。楽テルでは、オペレーターが入力したデータをそのままCSVとして出力することが出来るため、まずデータの集約の手間がなくなりました。また、オペレーターが入力した項目を自動で連結するなどの加工も柔軟に設定出来、今まで手作業で行っていたデータ加工の作業時間を大幅に削減することが出来ました。
    基本的なところではありますが、オペレーターから楽テルの入力画面が見やすく、使いやすいと好評です。楽テルを導入して、オペレーターの入力作業や後処理の負担を軽減出来ていると実感しています。

    ギグワークスアドバリュー株式会社 様

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コールセンター立ち上げまでの流れ

コールセンター構築の指針決定

  • コールセンター立ち上げの目的と目標値を決める
  • 現状の課題と、実現したい理想像を整理する
  • 予算、コールセンターの規模を決める

システムの要件定義・システム選定

楽テルならCTI+CRMを
セットでご提案!

  • 電話システム(CTI)の要件定義

    • 自動音声対応の使用可否を決める
    • 着信振り分けの定義を決める
    • 通話録音の期間を決める
    • 同時着信/発信数を決める
    • 電話番号を決める
      (新規発番or継続)

    など

  • 顧客システム(CRM)の要件定義

    • コールセンターで請け負う業務の範囲を整理する
    • オペレーターの入力フォームのイメージを検討する
    • エスカレーションの基準とエスカレーション先を決める
    • 集計と報告の内容を決める

    など

システム設定作業

  • システム設定の担当者と責任者を決める
  • CTIシステム設定作業(着信振り分け設定、留守番電話登録、音声テスト、通話録音テストなど)
  • CRMシステム設定作業(項目設定、権限設定、入力フォーム作成、集計設定など)楽テルならノンプログラミングで
    カンタン設定!
  • 業務マニュアル/FAQを整備する

運用開始への準備

  • 教育カリキュラムを策定する
  • オペレーターを募集する
  • 関係部署へ新業務フローについて説明する

試用期間

修正期間

本稼働

電話でのお問い合わせ03-5369-4845

ご利用料金

  • 楽テル初期費用
  • 楽テル月額費用
  • 各CTIシステムご費用

※楽テル初期費用は、導入時の支援内容により変動し、月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問合せ下さい。

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低価格でも、
万全のサポート体制&安心のセキュリティ体制

  • 充実のサポート体制

    充実のサポート体制

    丁寧親切なサポート窓口、充実したコミュニティサイトをはじめ、ラクスが誇る充実のサポート体制。また、導入を確実・スムーズにするオプションサービスも充実しています。

  • 安心のセキュリティ体制

    安心のセキュリティ体制

    サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

提供会社

「楽テル」は、クラウド総導入実績52,089社を誇る「ラクスグループ」が提供します

ラクスロゴ
名称株式会社ラクス
設立2000年
従業員数連結:1,356名 単体:769名
(2021年4月1日現在)
代表者代表取締役 中村崇則

「楽テル」を運営する「ラクスグループ」のサービスは、クラウドサービス52,089社、レンタルサーバーサービス22,826社、合計74,915社のご契約を頂いております。豊富な経験と実績を活かして、低価格で使いやすいクラウドサービスを提供しています。また、安心してご利用いただくためのセキュリティ体制を構築しています。

今すぐ問い合わせ対応やテレアポ業務を効率化する秘密を知る