コールセンターシステム
顧客管理・問合せ管理を
もっと“ラク”

1分で完了!電話業務で
よくあるお悩みを解決

コールセンター・カスタマーサポート・BPO・ヘルプデスクでの実績多数!

ITトレンド年間ランキング2022コールセンター
システム部門
第1位※1

BOXIL SaaS AWARD Spring 2023コールセンターシステム
(インバウンド)部門
「Good Service」受賞※2

※1 ランキング結果は2022年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。
※2 2022年1月1日〜2022年12月31日 の対象期間中に投稿された口コミが8件以上あるサービスを対象に、各カテゴリで口コミの総得点が上位30%以上のサービス

コールセンター業務のお悩み
「楽テル」が解決します!

  • 課題

    オペレーターの対応時間が膨らんでいる

    自動音声対応で一時対応を効率化!
    CTI連携により受電時の顧客情報のポップアップや架電時のクリックコール発信を実現!
    対応時間・検索の手間を大幅削減!
  • 課題

    エスカレーションへの対応遅れ・漏れが頻発している

    案件登録と同時に、担当者に通知メールを送信!
    案件登録と同時に、担当者に通知メールを送信!スマホからでも状況確認できる!複数拠点間での共有にも!
  • 課題

    システムを新規で導入したいが、何から手を付けていいかわからない

    1,000社以上の実績から厳選したテンプレートで、すぐにシステムを準備できる!
    1,000社以上の実績から厳選したテンプレートで、すぐにシステムを準備できる!サポートも充実!
  • 課題

    オペレーターの対応品質に差がある

    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!
    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!顧客対応ノウハウを蓄積・共有してスキルを標準化!
  • 課題

    報告資料の作成や集計・分析で残業時間が増えている

    欲しい集計・分析がカンタンに作れる!
    欲しい集計・分析がカンタンに作れる!オペレーターが入力した情報がそのまま報告資料に!
  • 課題

    新人のオペレーターが定着しない

    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!
    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!対応中にリアルタイムのアドバイスも可能!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

CTIシステム(IP-PBX)の機能で
コールセンター業務を効率化!

  • IVR(自動音声応答)

    IVR

    自動音声対応機能。「~の方は1を、~の方は2を」と電話の一次請けを自動化でき、オペレーターの工数削減が可能に。

  • 全通話録音機能

    全通話録音機能

    全ての通話を自動的に録音可能。保存期間や保存容量の指定も可能。会話の証跡を残すことができ、顧客とのトラブル回避に繋がる。

  • ACD(自動着信振り分け)

    ACD

    着信振り分け機能。オペレーターをスキル分けして着信の優先順位を決めたり、番号に応じて着電するオペレーターを変えることができるので、顧客満足度の向上に繋がる。

  • オートコール・
    プレディクティブコール

    オートコール・プレディクティブコール

    登録したリストに対し自動的に発信し、繋がった先にオペレーターを着信させる機能。アウトバウンド業務の効率化ができる。

  • モニタリング・アドバイス

    モニタリング・アドバイス

    通話を上席が一緒に聞き、相手先に聞かれることなくオペレーターにアドバイスを送れるため、新人オペレーターでも適切な案内ができるようにする機能。「ささやき機能」とも呼ぶ。

  • 文字起こし機能

    文字起こし機能

    会話の内容を自動的にテキストで書き起こすことができる機能。CRMへの書き込みも可能。オペレーターの後処理負担を軽減できる。

CRMシステムの
楽テルロゴとの連携で、コールセンター業務の効率と
質を大幅改善!!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322


選ばれている理由

  • Point01

    PCとインターネット環境があれば、どこでもすぐに利用できる

    パソコンとインターネット環境があれば、自宅での電話対応業務に対応できます。
    また、専用システムだから最短2週間で運用開始が可能!オフィスと同等のコールセンター環境を在宅勤務でもスピーディに実現できます。

    PCとインターネット環境があれば、どこでもすぐに利用できる
  • リアルタイムで情報を共有できる

    Point02

    リアルタイムで情報を共有できる

    案件情報や対応履歴をリアルタイムで共有はできるのはもちろん、マニュアルやFAQも共有可能!エスカレーションの通知もできるので、在宅勤務でも対応遅れ・漏れを防止できます。

  • Point03

    すぐに使えるテンプレートを搭載

    お問い合わせ(インバウンド)やテレアポ(アウトバウンド)、FAQ管理に対応したテンプレートを初期搭載。直ぐに業務運用をスタートできます。
    カスタマイズ性も高く、自社の運用に合わせて柔軟な設定変更も可能!

    すぐに使えるテンプレートを搭載
  • 安心のセキュリティ

    Point04

    安心のセキュリティ

    DBやレコード、項目単位でのアクセス制御のほか、レコードの登録、編集、CSV出力といった操作権限を詳細に設定できます。SSLクライアント認証(*)機能でログイン端末の制限もでき、在宅勤務でも安心して利用できます。

    *オプション機能

クラウドだからリアルタイムに案件情報や対応履歴を共有。
場所を選ばず、テレワークでもオフィスと同等のコールセンター環境を実現!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

楽テル
の導入効果

インバウンド業務の場合

導入効果例:顧客管理にかかる時間1/3に減少(月間)
オペレーター10席、1席/日あたり30件の対応を想定

ビジネスフォン+エクセルの場合

時間
  • 顧客情報検索
    100時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 電話応答時間
    300時間
  • 稼働集計
    24時間

楽テルの場合

時間
  • 顧客情報検索
    0時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 電話応答時間
    150時間
  • 稼働集計
    1.3時間
顧客情報検索
引き継ぎ・共有
電話応答時間
稼働集計

アウトバウンド業務の場合

導入効果例:顧客管理にかかる時間1/3に減少(月間)
オペレーター10席、1席/日あたり60件の対応を想定

ビジネスフォン+エクセルの場合

時間
  • コール作業(コールミス含む)
    100時間
  • コールリストのメンテ
    100時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 稼働集計
    24時間

楽テルの場合

時間
  • コール作業(コールミス含む)
    30時間
  • コールリストのメンテ
    50時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 稼働集計
    1.3時間
コール作業(コールミス含む)
コールリストのメンテ
引き継ぎ・共有
稼働集計

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

導入企業様の声

  • CASE01
    株式会社IHI様

    株式会社IHI様

    案件の一元管理により委託先との情報共有がラクに!

    • インバウンド
    • 自社・アウトソーシング

    導入後の効果

    • 改修費用・専門知識不要の自由なカスタマイズで常に最適な運用を実現!
    • 情報の一元化で委託先ともスムーズに情報共有!
    • 手厚いサポートで予定通りのスタートを実現!
  • CASE02
    全薬工業株式会社様

    全薬工業株式会社様

    柔軟なカスタマイズにより
    自社に合わせた運用を実現!

    • インバウンド
    • お客様相談室
    • 1拠点

    導入後の効果

    • 自社仕様に柔軟なカスタマイズができたため、お客様相談室の旧システムからスムーズな移行に成功!
    • 1週間かかっていた月次の集計作業が
      1日に短縮!
  • CASE03
    ウィズ・プランナーズ株式会社様

    ウィズ・プランナーズ株式会社様

    脱Excelで請負案件の増加にもスムーズに対応できた!

    • イン・アウトバウンド
    • BPO/請負
    • 100席以上

    導入後の効果

    • 請負案件の増加にもスムーズに対応!
    • 後処理時間を2分の1に削減できた!
    • 案件を漏れなく対応できるように!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

コールセンター立ち上げまでの流れ

コールセンター構築の指針決定

  • コールセンター立ち上げの目的と目標値を決める
  • 現状の課題と、実現したい理想像を整理する
  • 予算、コールセンターの規模を決める

システムの要件定義・システム選定

楽テルならCTI+CRMを
セットでご提案!

  • 電話システム(CTI)の要件定義

    • 自動音声対応の使用可否を決める
    • 着信振り分けの定義を決める
    • 通話録音の期間を決める
    • 同時着信/発信数を決める
    • 電話番号を決める
      (新規発番or継続)

    など

  • 顧客システム(CRM)の要件定義

    • コールセンターで請け負う業務の範囲を整理する
    • オペレーターの入力フォームのイメージを検討する
    • エスカレーションの基準とエスカレーション先を決める
    • 集計と報告の内容を決める

    など

システム設定作業

  • システム設定の担当者と責任者を決める
  • CTIシステム設定作業(着信振り分け設定、留守番電話登録、音声テスト、通話録音テストなど)
  • CRMシステム設定作業(項目設定、権限設定、入力フォーム作成、集計設定など)楽テルならノンプログラミングで
    カンタン設定!
  • 業務マニュアル/FAQを整備する

運用開始への準備

  • 教育カリキュラムを策定する
  • オペレーターを募集する
  • 関係部署へ新業務フローについて説明する

試用期間

修正期間

本稼働

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

ご利用料金

  • 楽テル初期費用
  • 楽テル月額費用
  • 各CTIシステムご費用

※楽テル初期費用は、導入時の支援内容により変動し、月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問合せ下さい。

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

低価格でも、
万全のサポート体制&安心のセキュリティ体制

  • 充実のサポート体制

    充実のサポート体制

    丁寧親切なサポート窓口、充実したコミュニティサイトをはじめ、ラクスが誇る充実のサポート体制。また、導入を確実・スムーズにするオプションサービスも充実しています。

  • 安心のセキュリティ体制

    安心のセキュリティ体制

    サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

提供会社

「楽テル」は、クラウド総導入実績61,319社を誇る「ラクスグループ」が提供します

ラクスロゴ
名称 株式会社ラクス
設立 2000年
従業員数 連結:1,890名 単体:1,067名
(2022年4月1日現在)
代表者 代表取締役 中村崇則

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社のご契約をいただいています(2024年3月末現在)。

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