コールセンター/ヘルプデスク CRMシステム

楽テルロゴ
AIの活用で、コールセンター業務を効率化!

最新の音声認識システムと連携!
書き起こしの活用で手間を大幅に削減!

>まず試してみる(無料)

AIを活用した製品連携で会話の内容を音声認識によりテキスト化!
楽テルとの自動連携でオペレーターやスーパーバイザーの
作業工数を大幅削減

楽テル × 音声認識システム連携で
実現できること

楽テル × 音声認識システム連携で実現できること イメージ図

音声認識システムでテキスト化された応対履歴を楽テルに連携することで、
応対履歴の記録や確認の手間を軽減し、作業効率がアップします。

運用に合わせて連携先のシステムを
お選びいただけます

※連携機能の詳細についてはこちら

応対履歴管理のお悩み
「楽テル」が解決します!

  • 課題

    オペレーターの応対履歴入力時間が膨らんでいる

    自動音声対応で一時対応を効率化!
    応対内容を音声認識により書き起こし、架電履歴を自動登録するため後処理の手間を大幅削減!
  • 課題

    エスカレーションへの対応遅れ・漏れが頻発している

    案件登録と同時に、担当者に通知メールを送信!
    案件登録と同時に、担当者に通知メールを送信!スマホからでも状況確認できる!複数拠点間での共有にも!
  • 課題

    オペレーターの教育時に、スーパーバイザーの業務負荷がかかっている

    1,000社以上の実績から厳選したテンプレートで、すぐにシステムを準備できる!
    音声認識によりオペレーターの会話をテキストで確認できるため、モニタリング業務の負荷を軽減!
  • 課題

    オペレーターの応対品質に差がある

    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!
    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!顧客応対ノウハウを蓄積・共有してスキルを標準化!
  • 課題

    新人のオペレーターが定着しない

    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!
    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!応対中にリアルタイムのアドバイスも可能!
  • 課題

    報告資料の作成や集計・分析で残業時間が増えている

    欲しい集計・分析がカンタンに作れる!
    欲しい集計・分析がカンタンに作れる!オペレーターが入力した情報がそのまま報告資料に!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

CTI×音声認識で
コールセンター業務を効率化!

  • IVR(自動音声応答)

    IVR

    自動音声対応機能。「~の方は1を、~の方は2を」と電話の一次請けを自動化でき、オペレーターの工数削減が可能に。

  • 全通話録音機能

    全通話録音機能

    全ての通話を自動的に録音可能。保存期間や保存容量の指定も可能。会話の証跡を残すことができ、顧客とのトラブル回避に繋がる。

  • ACD(自動着信振り分け)

    ACD

    着信振り分け機能。オペレーターをスキル分けして着信の優先順位を決めたり、番号に応じて着電するオペレーターを変えることができるので、顧客満足度の向上に繋がる。

  • モニタリング・アドバイス

    モニタリング・アドバイス

    会話を上席が一緒に聞き、相手先に聞かれることなくオペレーターにアドバイスを送れるため、新人オペレーターでも適切な案内ができるようにする機能。「ささやき機能」とも呼ぶ。

  • 書き起こし機能

    書き起こし機能

    会話の内容を自動的にテキストで書き起こすことができる機能。CRMへの書き込みも可能。オペレーターの後処理負担を軽減できる。

  • 自動要約機能

    オートコール・プレディクティブコール

    会話の内容を自動で要約する機能。会話履歴の入力の推敲や、入力者による印象ブレをなくすことができる。

CRMシステムの
楽テルロゴとの連携で、コールセンター業務の効率と
質を大幅改善!!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

AIコールセンターを在宅でも実現!

  • Point01

    PCとインターネット環境があれば、どこでもすぐに利用できる

    パソコンとインターネット環境があれば、自宅での電話応対業務に対応できます。
    また、専用システムだから最短2週間で運用開始が可能!オフィスと同等のコールセンター環境を在宅勤務でもスピーディに実現できます。

    PCとインターネット環境があれば、どこでもすぐに利用できる
  • リアルタイムで情報を共有できる

    Point02

    リアルタイムで情報を共有できる

    案件情報や応対履歴をリアルタイムで共有はできるのはもちろん、マニュアルやFAQも共有可能!エスカレーションの通知もできるので、在宅勤務でも対応遅れ・漏れを防止できます。

  • Point03

    すぐに使えるテンプレートを搭載

    お問い合わせ(インバウンド)やテレアポ(アウトバウンド)、FAQ管理に対応したテンプレートを初期搭載。直ぐに業務運用をスタートできます。
    カスタマイズ性も高く、自社の運用に合わせて柔軟な設定変更も可能!

    すぐに使えるテンプレートを搭載
  • 安心のセキュリティ

    Point04

    安心のセキュリティ

    DBやレコード、項目単位でのアクセス制御のほか、レコードの登録、編集、CSV出力といった操作権限を詳細に設定できます。SSLクライアント認証(*)機能でログイン端末の制限もでき、在宅勤務でも安心して利用できます。

    *オプション機能

クラウドだからリアルタイムに
案件情報や応対履歴を共有。
場所を選ばず、テレワークでも
オフィスと同等の
コールセンター環境を実現!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

コールセンター立ち上げまでの流れ

コールセンター構築の指針決定

  • コールセンター立ち上げの目的と目標値を決める
  • 現状の課題と、実現したい理想像を整理する
  • 予算、コールセンターの規模を決める

システムの要件定義・システム選定

楽テルならCTI×CRM×音声認識を
セットでご提案!

  • 電話+音声認識システムの要件定義

    • 自動音声対応の使用可否を決める
    • 着信振り分けの定義を決める
    • 通話録音の期間を決める
    • 同時着信/発信数を決める
    • 電話番号を決める
      (新規発番or継続)

    など

  • 顧客システム(CRM)の要件定義

    • コールセンターで請け負う業務の範囲を整理する
    • オペレーターの入力フォームのイメージを検討する
    • エスカレーションの基準とエスカレーション先を決める
    • 集計と報告の内容を決める

    など

システム設定作業

  • システム設定の担当者と責任者を決める
  • 電話+音声認識システムの設定作業(着信振り分け設定、留守番電話登録、音声テスト、通話録音テストなど)
  • CRMシステム設定作業(項目設定、権限設定、入力フォーム作成、集計設定など)楽テルならノンプログラミングで
    カンタン設定!
  • 業務マニュアル/FAQを整備する

運用開始への準備

  • 教育カリキュラムを策定する
  • オペレーターを募集する
  • 関係部署へ新業務フローについて説明する

試用期間

修正期間

本稼働

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

ご利用料金

  • 楽テル初期費用
  • 楽テル月額費用
  • CTI・音声認識
    システムご費用

※楽テル初期費用は、導入時の支援内容により変動し、月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問合せ下さい。

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低価格でも、
万全のサポート体制
&安心のセキュリティ体制

  • 充実のサポート体制

    充実のサポート体制

    丁寧親切なサポート窓口、充実したコミュニティサイトをはじめ、ラクスが誇る充実のサポート体制。また、導入を確実・スムーズにするオプションサービスも充実しています。

  • 安心のセキュリティ体制

    安心のセキュリティ体制

    サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

提供会社

「楽テル」は、クラウド総導入実績61,319社を誇る「ラクスグループ」が提供します

ラクスロゴ
名称株式会社ラクス
設立2000年
従業員数連結:1,890名 単体:1,067名
(2022年4月1日現在)
代表者代表取締役 中村崇則

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社のご契約をいただいています(2024年3月末現在)。

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